iPhoneアプリスクール

パソコン初心者、iPhoneアプリを作った事がない人にも、iPhoneのアプリが作れるようにiPhoneのアプリの作り方を教えています。iPhoneアプリは勉強すれば誰でも作る事が出来ます。アプリの作り方を覚えて仕事にすれば高い賃金がいただけます 女性にも出来てオススメです

swift女子♡、swiftガールズ♡を世界に増やす! 2月27日(土) イベント開催しました

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす!

『世界中の女性たちに、自分のアイデアを形にする手段として、プログラミングという方法があることを知ってもらいたい』

【女性限定イベント】

 

休日の午後に甘いスイーツと一緒にiPhoneアプリを作ってみよう︎

 

イベント開催しました♡

f:id:iPhoneSchool:20160229002855j:plain

 

は〜い、みなさんこんにちは、

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女性を増やします

という理念を掲げ、swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす

イベント運営者の栗城です

 

2月27日(土) 13時〜15時(ちょっと時間がおしてしまって30分程、延長してしまいました。ご都合が合った方には大変申し訳ない。次回は時間に収まるようにします)

 

初の女性限定イベントで運営上うまくいかなかった部分もありましたが、

沢山の方にご参加いただきました

ありがとうございます(〃'▽'〃)

 

まずは、女性イベントという事もありまして、

スイーツを赤字覚悟でご用意させていただきました

 

f:id:iPhoneSchool:20160229004016j:plain

 

クマさんのクッキーが可愛かったので一番人気かなと思ったのですが、

意外と選ぶ方がいなかったのには、ちょっと驚きました

イベント内容

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やすという事で

swift女子♡、swiftガールズ♡

を増やしていきます!

 

Xcodeの使い方

iPhoneアプリの作り方

 

f:id:iPhoneSchool:20160229011015p:plain


デモ横

 

講座風景

f:id:iPhoneSchool:20160229004844j:plain

 

f:id:iPhoneSchool:20160229004920j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160229004959j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160229005121j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160229005146j:plain

 

みなさん、とっても真剣に取り組んでいただきました(^^)

女性限定イベント初回という事で、こちらの至らない所も多く時間内に

参加者全ての人に予定していた完成品を作っていただく事が出来なかった所は

参加していただいた方に申し訳なく

 

次回は必ず全員、時間内に完成出来るようにいたします

参加された方の感想

『初めてのアプリ開発でしたが、説明が丁寧でわかりやすかったです』
10代女性

 

Macコンピュータ自体を使ったのが初めてだったので、色々大変でしたが、ひとりでは触る機会もなかったので、参加できてよかったです^ - ^』
20代女性

 

『アプリがこんなに簡単に作れるとは思っていませんでした!
丁寧な説明で非常にわかりやすかったです』
20代女性

 

『今までは、動画サイトなどで見ることしかできなかったけど実際触れたので楽しく学ぶことができた』 20代女性

 

『初めてのiphpneアプリ開発を体験しましたが、わかりやすく、はじめの一歩としておもしろかったです。特にいつも業務アプリ系の開発をおこなっているので、使い方が違っていて違いがおもしろいと思いました』 20代女性

 

『初めてアプリ制作を行う方は丁寧に説明をしていただけるのでいいと思います』
20代女性

 

XCodeの基本的な使い方がわかった』
20代女性

 

『基本的な仕組みがわかりとても勉強になりました。ありがとうございました』
30代女性

 

『とても分かりやすく今後に役立てたいと思います』
30代女性

 

『分かりやすくて良かったです』
30代女性

 

『非常に丁寧に説明していただいてありがとうございました。基本的な操作については理解できました。前半のMacの操作編は丁寧でしたが、後半のプログラム篇がスピードアップしたので少し大変でした。(プログラムの方が馴染みがないので)もう少しプログラムの練習が必要ですね』 40代女性

 

『とても楽しかったです。ありがとうございました』
40代女性

 

『授業内容については、大変興味深かったです。今後がんばってアプリを1つ作ってみたいと思えました。ご親切にありがとうございました』
40代女性

 

【今後も定期的にイベントを開催していきます】

来月もイベント開催します、スイーツとワンドリンクをご用意してお待ちしています♡

 

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】

 

iPhoneでオシャレなアプリを作ってみたいと思っている女性の方、

iPhoneアプリ開発が初めての方、これからiPhoneでアプリを作ってみたい方

Macを使うのが初めての方、プログラミングが初めての方

是非ご参加ください!

 

iphone.connpass.com