iPhoneアプリスクール

パソコン初心者、iPhoneアプリを作った事がない人にも、iPhoneのアプリが作れるようにiPhoneのアプリの作り方を教えています。iPhoneアプリは勉強すれば誰でも作る事が出来ます。アプリの作り方を覚えて仕事にすれば高い賃金がいただけます 女性にも出来てオススメです

3/19(土)【初心者大歓迎】渋谷 swiftで初めの一歩 iPhoneアプリ開発体験会 イベント開催しました

は〜い、みなさんこんにちは

誰でも挫折せず、iPhoneアプリが作れるイベントを開いています

イベント運営者の栗城です

 

3/19(土)【初心者大歓迎】渋谷 swiftで初めの一歩 iPhoneアプリ開発体験会

 

開催しました

 

雨が降り天候の悪い中で、皆さん来られかなあ(゚o゚;;

今日は天気も悪いし、参加される方は少ないかなあと

心配したのですが、

 

嬉しい事に、雨の降る中でも皆さん来ていただき盛況でした

iPhoneアプリを作ってみたいという関心の高い方が、沢山来ていただき

ありがとうございました

イベント内容

Xcodeの使い方

iPhoneアプリの作り方

 

f:id:iPhoneSchool:20160229011015p:plain


デモ横

 

講座風景

 

f:id:iPhoneSchool:20160327003748j:plain

 

授業風景はこんな感じです

皆さん、熱心に取り組んでいただきました(^^)

 

f:id:iPhoneSchool:20160327003944j:plain

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます

座席に3人掛けていただくと少し窮屈になってしまったので

次回からは2人でゆったりと出来るように改善します

 

なので、次回からは募集人数を少し少なくして、

よりゆったりと受講していただけるようにします

参加された方の感想

IPhoneアプリ初めて触りましたが分かりやすくよかったです』
20代男性

 

『初めて、swiftをさわってみて、開発環境の使い方がわかりました』
40代男性

 

swift を使ってのアプリ作成のきっかけになりそうでよかった』
30代男性

 

xcodeの使い方、コントロールとプログラムを連動させる部分や、UIColor等のクラスの使い方など、基礎の部分を手を動かせて理解が深まりました』
20代男性

 

『丁寧に進めていただき分かりやすかったです』

 

『とてもよかった』
20代男性

 

『とても面白かったです』
40代女性

 

ご感想ありがとうございます。これからもより良い形を目指して改善を続けていきます

【今後も定期的にイベントを開催していきます】

来月もイベント開催します 

 

iPhoneでアプリを作ってみたいと思っている方、

iPhoneアプリ開発が初めての方、これからiPhoneでアプリを作ってみたい方

Macを使うのが初めての方、プログラミングが初めての方

是非ご参加ください!

 

ebf766fde3201c01ecf7acb20e.doorkeeper.jp