iPhoneアプリスクール

パソコン初心者、iPhoneアプリを作った事がない人にも、iPhoneのアプリが作れるようにiPhoneのアプリの作り方を教えています。iPhoneアプリは勉強すれば誰でも作る事が出来ます。アプリの作り方を覚えて仕事にすれば高い賃金がいただけます 女性にも出来てオススメです

swift女子♡、swiftガールズ♡を世界に増やす! 5/15(日) イベント開催しました♫

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす!

『世界中の女性たちに、自分のアイデアを形にする手段として、プログラミングという方法があることを知ってもらいたい』

【女性限定イベント】

 

休日の午後に甘いスイーツと一緒にiPhoneアプリを作ってみよう︎

f:id:iPhoneSchool:20160524222326j:plain

は〜い、みなさんこんにちは、

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女性を増やします

という理念を掲げ、swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす

イベント運営者のくりきです

5月もそろそろ終わりですが、暑いですねえ

あまりに暑くて今日はTシャツで会社に行っちゃいました

iPhoneエンジニアの仕事は比較的自由な服装で働けるのがいい所です

暑いといえば、最近勉強会が結構熱いんですよ

女性の方も勉強熱心な方が多いですねえ

日曜日でしたけど、お休みの日にみなさん、これだけ勉強熱心なのは素晴らしいですね(○^^○)

女性イベントという事で今回もこちら、ご用意させていただきました

f:id:iPhoneSchool:20160524223102j:plain

回を重ねる毎に、スイーツのグレードが上がってる気がしますが(⌒-⌒; )

スイーツ(sweets)のイベントではなく、swiftのイベントです(^^;;

 

イベント内容

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やすという事で

swift女子♡、swiftガールズ♡

を増やしていきます!

 

Xcodeの使い方

iPhoneアプリの作り方

 

f:id:iPhoneSchool:20160229011015p:plain


デモ横

 

講座風景

f:id:iPhoneSchool:20160524223509j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524223523j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524223620j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524223632j:plain

スイーツを召し上がりながら、参加者のみなさんの自己紹介タイムもあります

素敵なみなさんが集まっていただき嬉しいです

f:id:iPhoneSchool:20160524223850j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524223909j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524223918j:plain

単に技術を勉強するだけでなく、今回はより参加者のみなさんで交流がはかれたようで

とても良かったです

講義の後の、懇親会もみなさんでだいぶ盛り上がってしまい

懇親会のお時間が伸びてしまうくらいでした(^^;;

 

今回は、新しい試みとして女性参加者の方の発表も行なってみました

f:id:iPhoneSchool:20160524224251j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160524224343j:plain

発表された方、ありがとうございます

とても良い発表でみなさんの参考になってとても良かったです

 

今後もこういった参加者の方からの発表も行なってみたいと思っています

発表してみたいといった方も募集しています♫奮ってご応募ください

参加された方の感想

『漠然とプログラミングをやりたいと思っている時は何から始めればいいのかわからなかったのですが、良い取っ掛かりとなりました。女性限定というのも参加しやすくてよかったです』
20代女性

 

『初めてXcodeを用いて開発を行う第一歩を学ぶことが出来て非常に良い機会でした。今回の基礎をもとに、今後自分でも学んでいきたいと思います。また、プログラミング経験1年でアプリリリースされている女性エンジニアの方のお話を伺うことで、これから自分も勉強していきたいと強く思いました』
20代女性

 

『わかりやすくて楽しかったです』
30代女性

 

『楽しかったです。ありがとうございました!』

『初めてxcodeを触りましたが面白かったです』
40代女性

 

iphoneschool.hatenablog.com

女性限定以外もやっています

iphoneschool.hatenablog.com

【今後も定期的にイベントを開催していきます】

来月もイベント開催します、スイーツとワンドリンクをご用意してお待ちしています♡

 

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】

 

iPhoneでオシャレなアプリを作ってみたいと思っている女性の方、

iPhoneアプリ開発が初めての方、これからiPhoneでアプリを作ってみたい方

Macを使うのが初めての方、プログラミングが初めての方

是非ご参加ください!

iphone.connpass.com

iphone.connpass.com

iphone.connpass.com