iPhoneアプリスクール

パソコン初心者、iPhoneアプリを作った事がない人にも、iPhoneのアプリが作れるようにiPhoneのアプリの作り方を教えています。iPhoneアプリは勉強すれば誰でも作る事が出来ます。アプリの作り方を覚えて仕事にすれば高い賃金がいただけます 女性にも出来てオススメです

swift女子♡、swiftガールズ♡を世界に増やす! 3/26(土) イベント開催しました♫

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす!

『世界中の女性たちに、自分のアイデアを形にする手段として、プログラミングという方法があることを知ってもらいたい』

【女性限定イベント】

 

休日の午後に甘いスイーツと一緒にiPhoneアプリを作ってみよう︎

 

f:id:iPhoneSchool:20160327023138j:plain

 

は〜い、みなさんこんにちは、

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女性を増やします

という理念を掲げ、swift女子♡、swiftガールズ♡】を世界に増やす

イベント運営者の栗城です

 

さくら〜、さくら〜♫

Yeah!
東京にも桜が咲く季節がやってきましたね〜(^^)


少しまだ寒いですが、皆さんはお花見に出かけられましたか!?
桜が咲くと気分も高まりますね〜

 

お花見素敵だなあ
お花見アプリなんてあると素敵かも


そういえば、こちらのイベント参加者の方は、


『美味しいたい焼きが探せるアプリを作りたい』
と言ってくれる方がいまして、

 

なんて素敵な発想だろうと思ってしまいました(ノ▽〃)
いろんな発想があって楽しいなあと感じました

 

さくらの季節という事で今回はこちらをご用意しました〜

f:id:iPhoneSchool:20160327031313j:plain

 

少しでもさくらを感じていただけていると嬉しい(^^)

イベント内容

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やすという事で

swift女子♡、swiftガールズ♡

を増やしていきます!

 

Xcodeの使い方

iPhoneアプリの作り方

 

f:id:iPhoneSchool:20160229011015p:plain


デモ横

 

今回は特別ゲストが来てくれました(ノ▽〃)

f:id:iPhoneSchool:20160327031703j:plain

 

う〜ん、りりしいですね、カッコいい立ち姿
優しく女性を教えてくれています

 

サポートしてもらった女性もとても助かったようで良かったです

助っ人先生ありがとう!

 

講座風景

f:id:iPhoneSchool:20160327032222j:plain

 

 

f:id:iPhoneSchool:20160327032244j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160327032255j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160327032325j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160327032353j:plain

 

たまに笑いもあったり、和やかな雰囲気で楽しくアプリ作りを進めてもらいました

 

f:id:iPhoneSchool:20160327032539j:plain

f:id:iPhoneSchool:20160327032600j:plain

 

参加された方の感想

『楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。もっと勉強していきたいと思います』
30代女性

 

『初めてswiftに触りましたが、これから独学で学んだりもっとレベルの高いことを学べる下地が出来たと思います。大変有意義でした。ありがとうございます』
30代女性

 

『短い時間でしたが仕組みや操作方法など基本的なことが理解できました。これを本日の講座をきっかけに今後も知識を増やしていき簡単なものから作成をできるようになりたいと思います。引き続き、情報共有をしていただけたら嬉しいです。本日はありがとうございます』

 

『導入編として参考になりました。アプリ開発の取っ掛かりができたので、これから色々と触ってみようと思います。ご丁寧にありがとうございました』
30代女性

 

『分かりやすかったです。Swiftをもっと学びたいと思えました』
20代女性

 

『楽しく作れました。有難うございました』

 

Macの使い方含めて分かりやすく教えていただきました。短い時間でしたがすぐにシミュレータで動かせたのが良かったです』
30代女性

 

f:id:iPhoneSchool:20160327032932j:plain

【今後も定期的にイベントを開催していきます】

来月もイベント開催します、スイーツとワンドリンクをご用意してお待ちしています♡

 

iPhoneでオシャレなアプリを作れる女子を増やしていきます

swift女子♡、swiftガールズ♡】

 

iPhoneでオシャレなアプリを作ってみたいと思っている女性の方、

iPhoneアプリ開発が初めての方、これからiPhoneでアプリを作ってみたい方

Macを使うのが初めての方、プログラミングが初めての方

是非ご参加ください!

 

iphone.connpass.com